相手の喜ぶ言葉、相手の嫌がる言葉

※営業電話はこちらへ「080-9196-8045」
※営業電話はこちらへ「080-9196-8045

〒630-0112 奈良県 生駒市 鹿ノ台東 2丁目6-9 
【営業時間】10:00~19:00※完全予約制
【定休日】日曜日※不定休

相手の喜ぶ言葉、相手の嫌がる言葉

2020/03/03

今日から自粛がはじまりました。

これで終息してくれればいいのですが・・・

自分が言われてうれしい言葉、嫌な言葉ってありませんか?

とても響くことば、響かないことばもありますよね

私で言うと

「いい人ね」と言われるより

「とっても役に立つ人ね」

と言われた方がとてもうれしいです。

「いい人ね」といわれるとなんだかとても違和感があります。

特にこれから入学やクラス替え、新生活などで新しい人たちと会うことが多くなります。

その時にこの人はこういう事を言われたら喜ぶとか嫌がるというのがわかったらいいと思いませんか?

言葉は取り方ひとつで仲良くなれますし、けんかになったりします。

子育てもそうです。

3人子供がいても3人ともすべて一緒ではありません。

そして、それがわかれば地雷を踏むことなく人間関係が構築できるのです。

それだけではありません

その人にあったポジションまでわかるという『統計心理学』

コロナ肺炎を見ていて、いかに日頃から色んなものに対して強いからだを持っておかないといけないと

実感されている方が多くいらっしゃいます。

その為にとっても役立つ『魔法のインナー』

私も着ていますが、何と言ってもトイレの回数が増えました。

それにむくみが取れてスッキリ!!

本当にすぐれものです。

是非体験試着会で身体に着けてみて下さい。

いい感じに体を支えているのに苦しくなく逆に動きやすくなる!(^^)!

詳しくはこちらのチラシをご覧ください

ちらし