目と足の関係

※営業電話はこちらへ「080-9196-8045」
※営業電話はこちらへ「080-9196-8045

〒630-0112 奈良県 生駒市 鹿ノ台東 2丁目6-9 
【営業時間】10:00~19:00※完全予約制
【定休日】日曜日※不定休

目と足の関係

2021/03/09

奈良新大宮でフットケアをしていますアルシア大谷です。

おうちでリモートワークでお仕事、授業って方が増えていると思います。

特に大学などはリアルの授業と半々みたいです。

まさしくうちの娘が大学生

リアルのみの授業。

1コマ90分。

大体1日1コマ~3コマ受けています。

ある時目が腫れたので眼科へいきました。

原因はアレルギー性結膜炎。

これは抗生物質でなおるので全く問題なかったのですが、

片目だけ乱視が進んでるらしくそっちの検査をすることになりました。

目を細めてみるなあとは思っていたのですが・・・

検査の結果左右の乱視の差がありすぎなのでめがねになりました。

 

今スマホが若年性老眼がおおくなっている上にリモートでさらに娘の様に乱視が

すすんで目が悪くなる方が増加しているらしいです。

眼科の先生は

「リモートは30分が限界。それ以上は目に負担がかかりすぎてダメです」

「30分リモートをしたら歩いて下さい。それで血行が良くなって目にいいから」

と言われました。

自分の足で歩くと目にまでいい影響がでるのです。

今運動不足によって足のトラブルがすご~~~~~~~~く増えています。

 

からだの不調や病気を治すのはお医者さんと思ってられる方が多くいらっしゃると思いますが、

お医者さんはあくまでも治すお手伝いをしてくれるのです。

からだの不調や病気を治すのは自分自身なんです。

いろいろな健康法や健康グッズなどありますが、その情報を1つでも多く取り入れて

その中で身体が健康になるために自分が納得できるものを使うのが一番です!!

病院に頼るのではなく、自分の力で治すことを考えませんか?