頭の重さはどれぐらいだと思いますか?

※営業電話はこちらへ「080-9196-8045」
※営業電話はこちらへ「080-9196-8045

〒630-0112 奈良県 生駒市 鹿ノ台東 2丁目6-9 
【営業時間】10:00~19:00※完全予約制
【定休日】日曜日※不定休

頭の重さはどれぐらいだと思いますか?

2022/03/12

みなさん!!頭の重さは何キロぐらいだと思いますか?

 

 

答えはこちら↓

いかがでしたか?あたりました?

でもこれは

「正しい姿勢を保っている時」

という条件付きです。

ではスマホなどをみて頭が傾いているときはこちら↓

頭の位置が変わるだけでこんなにも首から下にかかる重さがかわります。

この頭を支える為のからだはどうなっていますか?

便利になった生活にコロナまで加わり筋力が落ちています。

普段の生活習慣が原因で骨格までもずれたりしていると思います。

そうすると重~い頭を支えれなくなって、よけいに体のバランスもおかしくなっています。

重心のかけ方や座り方、女性は妊娠、出産などで身体のとってもたいせつな骨の骨盤がずれてきます。

これがずれてくるとからだのバランスはぐちゃぐちゃです。

骨盤がずれるとこうなります↓

それに重力も加わりたいへんです。

からだのバランスを整えるために接骨院や整体、カイロなどに行かれるとおもいます。

その時はバランスも整い痛みも軽減しますが、お家に帰りいつもの生活習慣でまた

からだのバランスはくずれてきます。

植木などでも自分で立てない時は添え木をします。

人間も添え木が必要です。

足をしっかりと付くためにインソールをお使いになられる方もいらっしゃいます。

インソールは優れていますのでしっかりと立てる方もいらっしゃいますが、

重~い頭がついた身体しっかりと支えるのは少し難しいです。

正しい姿勢をしっかりと保つことができる物をさがしませんか?

大切なからだをしっかりと支えてくれるいいものを...