今されている健康法は自分にあっていますか?

※営業電話はこちらへ「080-9196-8045」
※営業電話はこちらへ「080-9196-8045

〒630-0112 奈良県 生駒市 鹿ノ台東 2丁目6-9 
【営業時間】10:00~19:00※完全予約制
【定休日】日曜日※不定休

今されている健康法は自分にあっていますか?

2021/12/20

私の小学校からの同級生に自分の辛い経験をいかして、

アトピーカウンセラーをしている友人がいます。

その友人が、facebookでライブ配信をしていました。

その配信の中で

「今されてる習慣をやめてみましょう」という内容でした。

例えば身体にいいとサプリを飲んでるとします。

飲み始めはとても自分にきいていると思って飲んでいたのに、長く続けていると「本当にきいてる?」と思う事があります。

からだの調子が悪い時に飲んでいたものは体調がよくなってくるときいてるという実感がすくなくなります。

そういう時はそのサプリをやめてみて、今の身体の状態をみてみるといいそうです。そのサプリを飲まなくても体調がいい状態が続くのなら飲まなくてもいいし、逆に体調が悪い状態にもどったならもう1度飲めばいいんです。

からだにいいものはすぐに取り入れるのですが、やめることはなかなかです。

あと配信の中で上がっていた例は

夜寝てから何度も目が覚めて困っていた方が、ある時間以降カフェインの入った飲み物を飲むことをやめたら夜がぐっすり寝れるようになったそうです。

これもお茶などを飲む習慣をやめた結果です。

からだにいいもの本当にたくさんあります。

是非これはというものはしっかりと試してみて下さい。

それから自分に合っているかどうか体験してもらい、合ってれば続けて下さい。

まずは体験が大切です。

そして話も聞かず、体験もせずとなるとせっかくの情報が入ってこないです。

今は情報の時代です。

アルシアでは皆様が健康で美しく元気に過ごせるようにいろんな情報を提供していきたいと思います。

気になることがありましたらなんなりとお尋ねください。